2012年2月5日日曜日

瀬又こいのぼり

鯉のぼり(瀬又こいのぼり)
市原市瀬又付近の村田川には毎年多くのこいのぼりが飾られています。横の県道130号線を通ることが良くありこいのぼりが気になっていたので今回はじっくり川岸を歩いてみることにしました。

鯉のぼり上流から(瀬又こいのぼり)
川をはさんでロープを張り多くのこいのぼりが吊られている姿は沿道を通る人々の視線を誘います。年を追う毎に数が増えているような気がしますがどうなんでしょうか。今日は風が強かったのでこいのぼり達も元気に泳いでいました。

くま(瀬又こいのぼり)
熊の森ミュージアムにいそうな熊もこいのぼりを持っていました。

枝垂れ桜(瀬又こいのぼり)
川岸は桜並木となっていますがもうこの時期はすっかり花は見当たりません。1本だけ枝垂れ桜に花が残っていましたがもう終わりのようです。

駐車場(瀬又こいのぼり)
車で良く通る道なのでこいのぼりは気になっていたのですが車を停める場所がなくゆっくり見ることがなかったのですが、君見橋のところに駐車場が用意されていたので今回はゆっくりこいのぼりを堪能することができました。気づかなかったのですが今までもあったのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿